風鈴製作者 空、その底辺でボソリ…(その1)

『勝手なことを言うな!』
『他人の発言は93%が勝手な事じゃない?』


※この日記は風鈴製作者の、そのときの気分によって内容が激変する可能性を孕んでいます。多趣味的人格(多重人格性とも言う)を認めない人にはきっと耐えられません。あしからず。



せっかくなので今読んでいる本、『ナ・バ・テア』を紹介(↓下段の茜色のヤツ)。
去年の6月に出版された本なのに、10月には新書サイズも出版されていたらしい。世の中って不思議不思議。
コレの前作に『スカイ・クロラ』という作品があり、同一世界での物語である。作者の森博嗣さん自身が「自分の本質に一番近い作品」であり「だからつまらない」と言っている。
――――嘘だ。
本質云々はご本人に会った事がないのでわからないが(会ったとしても解らないかもしれないが)、内容は色々感じ入るところが多い。お勧めします。

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

ナ・バ・テア

ナ・バ・テア